「カレー探訪」byカレーマイスター養成講座

2010年2月26日

富良野カレー☆

こんにちは。日本カレーマイスター協会事務局のTです。
先日、富良野へ旅行に行ってきました。
そこで見つけたのが、『富良野オムカレー』!!!


気になったので、早速注文☆
250.jpg

富良野の地場食材にこだわったご当地カレーです。
このご当地メニューが誕生したのは2006年3月20日だそうです。


この「富良野オムカレー」には定められた6か条があります。
       ↓↓↓

一、お米は富良野産
二、卵は富良野産で、オムカレーの中央に旗をたてる
三、富良野産チーズもしくはワインを使用
四、野菜、肉、福神漬も富良野産にこだわる
五、「ふらの牛乳」をセットにする
六、料金は税込1,000円

「富良野オムカレー」を食べれば、富良野のおいしさが一度に味わえる内容!

カレーはマイルドでやさしい味、卵の濃厚さが良いバランスでした。
野菜は大きくカットされていて存分に素材のおいしさを味わえるように...。
カレーに「ふらの牛乳」がついてくるのも魅力★
カレーに牛乳!!!これはとってもナイスな組み合わせだと感じました!


オムカレーにささっている旗を近くのお菓子屋さんに持っていくと、お菓子セットをいただける☆というサプライズプレゼント付。
お腹も心も大満足な一皿でした。
また富良野に行った際は食べたいな...。
日本にはこのようなご当地カレーがたくさんあるんだろうなぁ...とご当地カレーにはまりそうな私です。

みなさんはどこで食べた「ご当地カレー」が印象に残っていますか???


日本カレーマイスター協会HP

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読