「ハッピーサロンの叶え方」 by フードサロネーゼ養成講座

2013年5月24日

フードサロネーゼ修了生イベント参加者の声

4/14(日)開催
フードサロネーゼのサロンへ行く!
~野菜ソムリエの旬野菜と手料理のツボ「葉っぱじゃない緑の野菜」を美味しく茹でる~

(1)参加のきっかけ
私がこのイベントに参加したのは、今後ベジフルビューティ―アドバイザーの講師として講座を開く上でレシピ開発を含め、野菜ソムリエとしてどうやってレシピを提案していくかを実際に活躍されている野菜ソムリエの方のお料理教室で学びたいと感じていたからです。特に料理がプロレベルでない私にとって、高品さんは料理初心者でも手軽にできるお料理教室をされていたこと、野菜ソムリエの資格だけで料理経験ゼロから3年でフードサロネーゼになることができた理由など、お勉強させて頂きたいと思い、参加いたしました。

(2)参加してよかったこと
今回、野菜ソムリエが教える簡単家庭料理だからこその「ニーズ」もあること、野菜ソムリエとして魅力的に料理を提案する際のアイディアも伺うことができ、とても参考になりました!さらに自信のなかった私でも自分の強みを知ることもできました。今回手軽にできる「いんげんの白和え」を教えて頂いたので、翌日にはさっそく作り、茹で方から愛情を込めたせいか、苦手だったはずのいんげんがすっかり好きになってしまいました。

130524-02.jpg

※器の提供 有田焼の老舗メーカー(宮内庁御用達)香蘭社のさくらんぼシリーズのおどんぶり

(3)今後に活かすこと
高品さんの経歴とお話に励まされ、自分なりに皆さんに旬の野菜をもっと好きに!食べてみたい!作りたい!と思って頂けるようなベジフルビューティーアドバイザーの資格も活かした手軽にできるレシピ開発、講座、お料理教室を実現させたいと思っております。

130524-01.jpg

奈良優子
プロフィール:野菜ソムリエ・ベジフルビューティーアドバイザー
長井海の手公園ソレイユの丘にて「食の体験講座」の講師を務める

<< 前のページへ  |  ホーム  |