「おもてなしのコ・コ・ロ」byパーティスタイリスト養成講座

2011年12月 1日

「和」をテーマとしてパーティーを開催するには・・・

こんにちは。
パーティースタイリスト養成講座事務局です。
街のイルミネーションもクリスマス一色に変わり、パーティー季節が到来ですね!
12月、1月とおうちでイベントが続く方も多いのではないですか?先日開催した、パーティースタイリスト無料講座説明会でホームパーティースタイリストの太田直子さんから伝授いただいた「和」のコーディネートを少しだけご紹介しちゃいます!

111201-01.jpg

こちら準備に一番手間のかかるお料理を事前に準備できるということで大好評なお寿司。
目で見て楽しみ、好きな具材をのっける楽しみもあるお寿司です。
具なしの海苔巻と上に乗せたい具材を準備しておけば、簡単に出来てしまいます。
お重箱などに入れて準備しておくと乾燥も防げて、しかも開けた時の驚きもあり一石二鳥!!
ぜひぜひ、お試しあれ?

他にも、箸袋に押し花を飾ったり、和柄のナフキンを着物に見せる折り方など教えていただきました。

日常的なものを少しの工夫で素敵なパーティーグッズに変身させるアイデアをパーティースタイリスト養成講座で得たという太田さん。みなさんも、太田さんのようなホームパーティースタイリストを目指しませんか?

☆パーティースタイリスト養成講座の詳細はこちら
 http://party-s.jp/

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>