「おもてなしのコ・コ・ロ」byパーティスタイリスト養成講座

2008年4月15日

おもてなしのコ・コ・ロ スタート!

みなさんこんにちは。
パーティースタイリスト協会からのおもてなしを味わい尽くすブログ「おもてなしのコ・コ・ロ」が本日よりスタートいたします。
みなさまの日々にも、何か気づきになれば光栄です。

第一回目は「Table4 食のおもてなし術 演出編」講師の勝井順子です。
よろしくお願いします。
プライベートで、仕事現場で、出会った心温まるエピソード、五感で感じた出来事をつれづれにお届けしていきたいと思います。

10057546044.jpgさてさて・・・
こちらは奈良です。
もう桜は先週の末でピークを過ぎました。

10057546267.jpg今年は乗り遅れないように、周りのおもてなし好き達と集い、各自持ち寄りお花見partyにGO!
どうですか?この料理の数々・・・。
これほんの一部ですが・・・みんな声を揃えて
「何日間お花見するの???」

各自担当を決めて4人分の料理を持ち寄る決定をしましたが、
おもてなし大好きな友人達は案の定どっさり抱え込んでやってきました。
(一人男友達がいましたが、彼が持ってきたケンタッキーは途中まで忘れ去られてました・・・汗)
ちなみに私の担当はパスタ!
冷めても美味しい3種のパスタを用意しました。
せっかくだから旬の食材、アスパラ、そら豆、春キャベツ、菜の花たっぷりのぺペロンチーノも。
シャンパンにいちごを沈ませて「プリティーウーマン」したり・・・
(ちなみにわたしたちアラフォーど真ん中!)
そんな大人気ない大人の集まりの宴もたけなわ・・・
そんなとき、
「はい、どうぞ」

10057546046.jpg友達の娘ちゃんが小さな手で桜を持ってきてくれました。
楽しすぎてメインの桜を忘れるところでした。

 |  ホーム  |  次のページへ >>