やさいっておもしろい!

2014年9月25日

【831(野菜)の日】キッズ野菜ソムリエステージに登場!

rogo.jpgのサムネール画像

日本野菜ソムリエ協会『キッズ野菜ソムリエ育成プロジェクト』。
これまで「大人から大人へ」「大人から子どもへ」伝えてきた食育活動に加え、
新たに「子どもから子どもへ」伝える新しい食育活動として2013年度より
スタート致しました。

子どもから子どもへ、楽しみながら野菜・果物に触れ、野菜・果物の魅力を
お友達に伝えていくことで、「野菜嫌いの克服」や「野菜・果物を食べることの習慣化」
を目指すとともに、子どもたちの健康な心とカラダの成長を応援します。

========================================

2014年8月30日(土)、31日(日)
野菜の日イベントが東京ソラマチで開催されました!

P1000851.jpg

昨年に続き2度目となるこのイベント、今年は2日間ともにキッズ野菜ソムリエが登場しました!

◆8月30日(土)
ワークショップブースにてキッズ野菜ソムリエの野菜クイズ!

302.jpg

◆8月31日(日)
キッズ野菜ソムリエステージ!その1
アンジェラを持ってステージに登場★
そのままステージで試食、コメントを言っていただきました。

IMG_6846.JPG
色形といった見た目、香り、食べた時の感想。

IMG_6847.JPG
はじけるようなおいしさ!とさすがキッズ野菜ソムリエのコメント。
その上手な表現に、観客からは『おお~』と歓声があがりました!


キッズ野菜ソムリエステージ!その2
4名のキッズがゆるきゃらと一緒に登場★
ひとりずつ自己紹介をして好きな野菜・果物を発表しました。

ゆるきゃらと一緒にはい、チーズ☆

IMG_6856.JPG

ステージその1に出演したふたりには、
その後ワークショップブースにて野菜クイズのお手伝いもしていただきました。

『緊張もせず楽しく参加出来た!ジュニアソムリエを目指したい!』
と言ってくれたりょうま君。

元々野菜好きで、キッズ野菜ソムリエのお勉強を通して、
少し苦手な野菜(リーフレタスやきのこなど)も積極的に食べてみよう
という気持ちが出てきてチャレンジしているというふみあき君。

今回831の日イベントは8名キッズ野菜ソムリエにお手伝いいただきました!
今後もキッズ野菜ソムリエのみなさんが活動出来る場を提供していきますので
どうぞお楽しみに!

========================================
『キッズ野菜ソムリエ育成プロジェクト』では、任命後も継続的に楽しみの場、学びの場を提供し、学び楽しみながら、子どもから子どもへと、野菜・果物の魅力を広げます。

次回キッズ野菜ソムリエはカフェに挑戦します!
詳細はこちら

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>