よつばちゃんの食を楽しむ取材ノート。

2015年1月 9日

ジュニア野菜ソムリエコース 講座説明会に潜入!

A2.jpg
ジュニア野菜ソムリエコースの受講を検討中の方に対して、全国各地で無料の講座説明会を開催しています。

どんな内容?
 
その真相を探るべく、いざ説明会に潜入です。

説明会にもさまざまなタイプがあり、今回は野菜ソムリエによるプチセミナー付きの豪華版。開催日時も平日、休日のいずれもあり、また時間帯も昼夜さまざまありますが、今回は平日の昼間開催。女性が多いですが、男性も参加していますね。

前に立つ女性の首元にはきゅっと巻かれたグリーンのチーフ。

はい、司会は先輩野菜ソムリエが務めます。

早速、DVDによる説明が始まりました。具体的な講義内容、通学制、通信制などの受講スタイルから、申し込み方法までの説明が流れます。実際の講座風景も見ることができるので、受講時の自分も想像できるでしょうか。

B2.jpg
続いて始まったのは、先輩野菜ソムリエによる体験談。受講を決めたきっかけ、受講中のこと、資格取得後のことまで。

やはり、経験談に勝るものはなし!?

心なしか参加者も、前のめりの姿勢に。

C2.jpg
さらには、ジュニア野菜ソムリエコース、講座のプチ体験も。
実際の講座でも大人気のアレ、なわけです。

どんな内容!?

これは、参加した方だけのお楽しみです。

講座のプチ体験後は、ほかの参加者と意見交換の場も設けられました。


皆、初めて会ったとは思えない盛り上がりぶりです。

E2.jpg
この後は、協会のスタッフも加わり、参加者の方の質問に答えていきます。

F2.jpg
疑問、質問があれば何なりと!
直に協会スタッフや野菜ソムリエに話が聞けるのが、この会の良きところ。


.........



さて、続きは...実際の講座説明会にて!

ジュニア野菜ソムリエコース 無料講座説明会の申し込みは
協会WEBサイトから無料説明会をお選びください。

 http://www.vege-fru.com/

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読