よつばちゃんの食を楽しむ取材ノート。

2013年7月31日

耐熱ガラス、どう使ってる?!

キッチンにある耐熱ガラス。様々な商品がありますが、
どんな使い方ができるのでしょう。
「iwaki」マークでお馴染みの耐熱ガラス商品を展開している
AGCテクノグラスに話を聞いてみました。
photo

よつば あの、あなたは・・?
イワキング ワチは、耐熱ガラスの王国の王様、イワキングなのだ。
耐熱ガラスの魅力を伝えておるぞ。
よつば イワキングさん
早速ですが、耐熱ガラスはどんなところが魅力なのですか?
イワキング まず、耐熱ガラスはレンジ、オーブン、トースター、蒸し器などで調理が可能。
そして、そのまま食卓に出しても、オシャレである。
片づけの時も、ガラスなのでニオイ落ち、よごれ落ちも抜群。
熱湯消毒や食洗機も使えて衛生的。
溶出物もなく、安心なのだ~!
よつば 調理から片付けまでメリット多いのだ、、
おっと、口調がうつってしまった・・・。

この夏は、どんな注目の新商品があるのですか?
イワキング 耐熱ガラスの電子レンジ調理シリーズ「アレンチン」の「シロップメーカー」がイチオシなのだ!
いちごシロップやしょうがシロップがレンジ加熱3分で出来上がるのだ。
自家製かき氷のシロップや、オリジナルドリンクが楽しめるぞ~。
よつば ふむふむ。
御社のHPでも、電子レンジで作る「フルーツサワー」が人気のようですね。
イワキング おほん、では、ぶどうの楽しみ方をひとつ。
ぶどう200gの房をはずし、洗って水気をきって「レンジで作るフルーツサワー」の容器に氷砂糖400g、酢400mlとともにいれ、電子レンジ600Wで1分加熱。
冷めたらふたをして冷蔵庫で保存。一日待てば、「ぶどうサワー」のできあがりなのだ!
炭酸水や水、牛乳と割って飲むとおいしいのだ~。
photo


よつば へえ!おいしそう!そして簡単!
耐熱ガラスといっても、色々なジャンルで商品を展開していますが、野菜・果物好きな人におすすめの商品は?
イワキング 「サラダスピナー」が人気!
野菜の水きりができるだけではなく、ボウルが耐熱ガラスになっているのでじゃがいもなど加熱が必要な下ごしらえもできる優れものなのだ。
よつば それはいいですね!ひとつで何役もこなす耐熱ガラス、魅力的です。
イワキングさん、ありがとうございました!
イワキング ワチはフェイスブックもやっておるぞ!
また、iwakiのツイッターでもレシピの紹介やお得な情報を発信してるのだ。
ぜひ見に来ておくれ!
イワキング フェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/pages/イワキング/554996647848348

iwaki ツイッターはこちら
https://twitter.com/iwaki_houseware

AGCテクノグラス ホームページはこちら
http://www.igc.co.jp/

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>