「カレー探訪」byカレーマイスター養成講座

2013年10月31日

【カレーマイスターhiro】お願いランキングGOLDに登場!

こんにちは。カレーマイスターのhiroです。
一気に寒くなりましたね。お風邪に気をつけてくださいね。

さて、タイトルみてびっくりされた方も多いと思いますが、hiroまさかの人気テレビ番組に出演しました。
10月12日のお願いランキングGOLD【第2回レトルト食品&ハンバーガー総選挙】のレトルト食品の試食にフードアナリストのご縁で参加したのがきっかけでした。
ご縁のあるフードアナリストの方から何度かお声をかけていただいていましたが、今回初めて参加しました。50人の食にかかわる方が試食されました。

ぎっくり腰明けで、中腰での試食はなかなかハードでした(苦笑)
レトルトパウチ部門とパスタソース部門ごとに合わせて80種類くらい試食しました。
(点数をつけ、上位のいくつかのうち要請のあったものにコメント撮りを)

オンエアの日にちもよく知らず、たまたま10月12日当日、放送内容に気がつきました。
すごい方ばかりでしたので登場するはずもないと思い、一応観ていました。

するとまさかの((((((ノ゚?゚)ノ

131031-01.jpg
レトルトパウチ部門13位のハウス食品の【とろうま牛角煮カレー(こくの中辛)】にカレーマイスターの名前で登場してコメントがオンエアされていました!

しかも

131031-02.jpg
hiroが言ったコメントをナレーターの方がリピート。しかもテロップつき!!!
15位から1位まで発表されましたが、名前とコメント付きで登場したのは5人くらいでした。

たぶん、hiroが登場できたのはカレーマイスターの肩書かなと(笑)
奇跡のテレビデビューでした。

そして、放送後せっかくなので記念にハウス食品の【とろうま牛角煮カレー(こくの中辛)】を購入して実食しました!試食は一口だったので。。。

あらためてコメントを。
『肉がゴロッと入っていてやわらかく、うまみがありコクがしっかりありました。
優しいカレーですがスパイスは結構効いていて食べるほどに食欲をそそります。
やっぱり日本人好みのカレーだと思いました。(角煮という表現は角煮のように大きくやわらかくゴロッとしているという意味だと思います)』


■カレーマイスター養成講座公式ホームページ
http://curry-m.jp

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読