「カレー探訪」byカレーマイスター養成講座

2013年3月 6日

朝カレーですっきりお目覚め

みなさま、はじめまして。大内佳和と申します。

このブログは初登場。
おいしいカレーを追い求めることに生きがいを感じ、
日夜、研究に励むジュニア・カレーマイスターです。

今回は、そんな私のカレーライフを紹介したいと思います。

実は、私、「朝カレー」にはまっております。
数年前にイチローさんが実践しているということでかなり有名になった朝カレーですが、
私の場合も半分寝ている体をすっきり目覚めさせるのにカレーが大活躍。

平日の朝ごはんは、いつもカレーです。
130306-01.jpg

ちなみに、これはチキンカレー。朝から鶏肉ガッツリ。
男一人暮らしの朝食としては、なかなかいけてるっしょ。


朝カレーがずっと続いている理由は、まず第一に、前日に作り置きしておけば
朝の忙しい時間に簡単に用意できるということ。
そして第二に、あくまでも私の感覚ですが、心地よく体が目覚めるということです。
朝からスパイスの香りがするのって、気持ちいいんですよー。


というわけで、また次回、私のカレーライフを紹介していきたいと思います。

◆カレーマイスター養成講座
http://curry-m.jp/

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読