「カレー探訪」byカレーマイスター養成講座

2010年9月14日

【カレー店ご紹介!】千駄ヶ谷 ヘンドリクス カリーバー(HENDRIX CURRY BAR)

ども、ジュニアカレーマイスター丸山周です。
今回は千駄ヶ谷にある「ヘンドリクス」に行ってきたYO?♪♪


アクセスがやや悪く、千駄ヶ谷からも原宿からも外苑前からも
歩きまくるのですが、その味の評判が人を呼び、常ににぎわっている人気店。
好きなカレー店に挙げる人もけっこう多いんだよなぁ。
今回は外苑前から歩いたけど、やはり遠かった・・・。

しかし、頑張って歩いた先にあるのはスパイシーな至福の一時♪♪
頑張れ、オレっ! 頑張れ、オレっ!!!!

ってことで、はいっ、着きました。

100914-01.jpg
マットがオシャレだYO!
100914-02.jpg

ってか、店内がオシャレだYO?!!!!
(写真ありませんが・・・苦笑)

カウンターといくつかのテーブルで構成されている店内は
カリーバーと名が付くように普通にお洒落なバー。
心地よい音楽が常に流れ、こんなお店を持てたらなぁ・・・。
と思わせる、素敵な空間なのであります。

ポークが食べたかったのですが、この日のランチはなかったので、
日替わりの「茄子とチキンのカレー」を
ナンとライスのハーフ&ハーフでオーダー。
100914-03.jpg

おぉ??っ、彩鮮やかで食欲をそそるぜっ!!!!!
では、さっそく。

パクっ。

OHHHHHH!!!!!!!!
スパイシ????????♪♪♪

複雑なスパイスの香りをクローブが絶妙にまとめあげる。
スパイシーで深みがあるスパイスバランスは都内トップクラスだよなぁ。

ナンで食べてよし、サフランライスで食べてよし、
どっちで食べても大満足♪♪♪

ってか、このクローブの香りクセになるぜっ!!!!!!

イエッス!! 

名店と呼ばれるお店は、クローブの使い方が本当に素晴らしく、
クローブの大事さを改めて気づかせてくれるのであります。

やわらかいチキンはジューシーで美味しいし、
ボクが大好きな揚げナスは分厚いカットでボク好みだし、
ゴーヤの苦みがさりげないアクセントになってるし、
文句なしの一皿。

つい、おかわりしそうになってしまったのでした(笑)

お店にたどり着くまでかなり歩きますが、
時間をかけて歩いても、それ以上の喜びが待ってます。
カレー好きは一度は訪れておきましょう♪♪♪


ヘンドリクス カリー バー (HENDRIX CURRY BAR)
東京都渋谷区神宮前2-13-2 ユハラアネックスビル 1F
TEL    03-3479-3857
営業時間 11:00?14:30 18:00?23:00
定休日   日曜・祝日

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読