「カレー探訪」byカレーマイスター養成講座

2010年5月21日

カレー店紹介:お台場 鈴木カリー

ども、ジュニアカレーマイスター丸山周です。

今回のカレーの旅はお台場。

100521-01.jpg

以前から気にはなっていたものの
入ったことがなかったアクアシティ1階のフードコートにある
「鈴木カリー」に行ってみたよ??。


神保町の名店エチオピアの姉妹店という鈴木カリー。
メニューやディスプレイを見ると
本家エチオピアのような個性的なスパイス使いの通好みのお店ではなく
フードコートならではのファミリー向けの店舗のようですね。

100521-02.jpg

ならば、本家エチオピアでは絶対あり得ない
ファミリー向けのカジュアルなメニューにしてみよう、と思い
「チキントマト焼きカレー」をオーダーしてみたぜっ。

100521-03.jpg

子供たちや女性が喜びそうな
かわいらしいカンジの焼きカレーっすね。


では、さっそく。


パクっ。


おっ。
本当にファミリー向けのスタンダードなカレーなのですね!!
エチオピアのお家芸であるクローブ、カルダモン使いは封印され
マイルドなカレーに徹底しているではないですかっ。


エチオピアファンとしては、なんとも新鮮なカンジだなぁ。


とはいえ焼きカレーなのにルーの奥に感じられるスパイスの香りは
エチオピアならでは。
伸び?るチーズにアツアツのトマト、
量も少なめなのでフードコートで軽く食べるにはちょうど良いカンジかな。


あくまでもファミリー向けフードコートのカレー。
本格派のカレーを求める人には物足りないかもしれませんが、
カレー率がものすごく低いお台場の中では貴重な存在。

たくさん食べ歩いた後でも
スルっとお腹に入ってくるカジュアルなカレーです。
お台場に行った際はクレープを食べるような感覚で(笑)
鈴木カリーの焼きカレーをぜひ。


鈴木カリー
東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場 1F
TEL  03-5530-2089
営業時間10:00?21:00
休日  無休

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読