「カレー探訪」byカレーマイスター養成講座

2010年5月 7日

カレー店紹介:もうやんカレー246

ども、ジュニアカレーマイスター丸山周です。

カレー好きの人と話すとかなりの割合で出てくる
新宿の名店「もうやんカレー」
気づくと支店がけっこう増えましたが
今回は渋谷支店である「もうやんカレー 246」に行ってきたのですよ??。

100507-01.jpg

今回訪れたのはランチタイム。
イエッス!
もうやんカレーといえば「名物ランチバイキング」なのです!!!


激ウマなもうやんのカレー&サイドメニューがたった1000円で食べ放題。
もちろんご飯もおかわりし放題!!!
カレーファンにとっては、まさに至福&興奮の一時なのであります!!!


まずは一皿目(ビーフ)。

100507-02.jpg

バイキングってことで、ゴチャゴチャっといっぱい乗せたかったけど
ブログ用ってことで上品に盛り付けてみました(笑)

さっそく食べちゃうぜっ。

パクっ。

おぉ?っ!!!
一口目で笑みがこぼれる、
もうやんの濃厚なルーはテンションが上がるなぁ?☆
野菜と果物をじっくりと煮込んで作られたカレールーには
ほどよい甘みがあるのですが、
この甘みももうやんの美味しさの秘密の一つ。
コクと旨みと甘みが凝縮されたもうやんのカレーは
ものすごい時間と贅沢な食材が
ふんだんにつめ込まれているのであります!!!!


(もうやんカレー公式HPより) もうやんカレーのカレーソースを作ってからお客様の口に入るまで約2週間じっくり煮込んで、じっくりねかせた本物のカレーソースです。カレーソースの中にほとんど溶けているのでわかりませんが、玉ねぎ・人参・セロリ・りんご・バナナ・トマト・ニンニクなど野菜をふんだんに使いました。玉ねぎだけでも1食あたり1個分というものすごい栄養価!さらに漢方としてそのまま使えるスパイスを23?26種類、日本の気候に合わせてブレンドいたしました。これらをコラーゲンたっぷりの牛と豚のフォン(だし汁)でのばしました。
しかも、バイキングにもかかわらずお肉がデカイっ!!!!! 柔らかくてめっちゃジュ?シ??☆☆ 一皿目で早くも大満足だよ??。


続いて2皿目(ポーク)。

100507-04.jpg

オレンジっぽいライスはリゾット。
1000円ぽっきりなのにホント色々なメニューが楽しめるのです。


ってことで2皿目だぜっ。

パクっ。

おぉ???っ!!
2皿目なのに、うっ、うめぇ??!!!!!!!
濃厚なルーなのに、なんなんだ、この飽きのこない味わいは??

イエッス!!
やめられない☆☆止まらない??☆☆☆

3皿目にも突入しましたが、
盛り付けが雑だったため掲載はやめておくことにしました(笑)


あっ、もうやんカレーで改めて感心した点。
テーブルに置かれていた
自由にかけられるスパイスがカルダモンだったこと。

100507-06.jpg

実はボクが一番好きなスパイスがカルダモン。
このスパイスを加えるとスパイシー感がぐっと増すため
カレーの表情がガラっと変わるのです。

カルダモンをほどよくブレンドし、
おかげで3杯目まで思いっきり楽しむことが出来ました。


それにしても野菜と果物をふんだんに使ったあの濃厚絶品カレールーを
1000円で食べ放題にさせてしまうとは‥店主は本当に太っ腹な方なのですね。
渋谷店は宮益坂を上りきってすぐにあります。

渋谷でランチタイムにカレーをたっぷり食べたくなったら
もうやんカレー 246のランチバイキングで思う存分楽しんでみましょう。

100507-07.jpg


もうやんカレー 246 渋谷店
東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ 1F
TEL   03-6805-1994
営業時間11時30分?15時30分(L.O.15時)
      18時00分?23時30分(L.O.22時30分)
定休日 日曜

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読