「カレー探訪」byカレーマイスター養成講座

2010年2月23日

カレー店紹介:上野精養軒 六本木カレーハウス

ども、ジュニアカレーマイスター丸山周です。

今回のカレーの旅は六本木。

たまたま見ていた東京Vシュラン2(再放送)で
V6の森田剛くんが美味しい!!と絶賛していたカレーを食べに
上野精養軒 六本木カレーハウスに行ってきたよ??。

100223-01.jpg

精養軒と名前が付いているように
明治5年創業、日本で一番古いフランス料理店のひとつ
上野精養軒が経営するカレー専門店なのです。


森田くんが「懐かしい味」「飲めるカレー(笑)」とコメントしていた
絶品のカレーがこちら。

100223-02.jpg

おっ!!
見た目から昭和の香りが漂うレトロな佇まい。
一体、どんな味がするのだろう??


さっそく食べてみるぜっ。


パクっ!!

おぉ??っ!! たしかに「懐かしい」味わいっ!!!

いわゆる洋食屋さんのカレーの王道のような味なのですが、
さすが上野の老舗の味。
優しくまろやかなカレーの奥にフワッと香るスパイスたちは
王道の味わいに絶妙なアクセントを付けているのです!!!

そして、言われてみれば確かに・・・だったのが、
「飲めるカレー」という名言(笑)
あっという間に、ライスが減っていって・・・即完食!!!!
まさに飲む感じで、カレーがなくなっていったのでした。

とはいえネットの評判にも書かれていたけどご飯の量は少ないかな。
男性の方は大盛りを注文することをオススメします。

カレーはカレーでも
「万人に愛されるカレー」と呼ぶにふさわしいカレーでしょう。
六本木で懐かしいカレーを食べたくなった際にはぜひ。


余談ですが、ほぼカウンターだけのこちらのお店。
開店と同時くらいに入ったため客はボクともう一人。
店主の目の前での1人撮り(カレーを食べているシーン)は、
さすがに勇気が入りました(笑)

上野精養軒 六本木カレーハウス
住所:東京都港区六本木3-15-16
TEL:03-3588-1819
営業時間:11:00?19:00
定休日:日曜日

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読