「カレー探訪」byカレーマイスター養成講座

2010年2月 2日

カレー店紹介:珊瑚礁 モアナマカイ店

みなさんこんにちは。日本カレーマイスター協会事務局Tです。
1/22「カレーの日」の前日、早くも盛り上がり
神奈川県にある「珊瑚礁」に行ってまいりました?。

数店店舗があり、海沿いのお店(モアナマカイ店)に行きました。
もうすっかり辺りは暗くなっていたので、せっかくの海は見えずじまい...。
しかし、南国風の看板にたいまつが風に揺れていて良い雰囲気を出していました。

カレーはライスとの組み合わせで、約20種類ほどあります。
私が今回オーダーしたのは、「浜豚カレー」です。
定員さんに聞くと、一番人気なんだそうです。
その名の通り、豚肉がたくさん入っているカレーでした。

745.jpg
(画像暗くて見ずらいものでごめんなさい。)

カレーは濃厚!ドロドロっと粘度の高く、とっても煮込んである様子。
濃厚なのに味に飽きないのが不思議☆☆
口に含むとまずまろやかさを感じるけど、最後スパイスの香りがしっかり!

また、ご飯の上に置いてある野菜サラダが印象的でした。
野菜サラダはマヨネーズがたっぷり絡まっていて、
カレーとマヨネーズって相性良いんだ...と再確認しました。

今度家カレーでも、マヨネーズサラダと組み合わせてみよう!
カレーだけでなく、再度メニューもたくさんありました。
濃厚だったせいかお腹いっぱい満足感いっぱい!!
皆さまはどのような「カレーの日」を過ごしたのでしょうか?


カレーマイスター協会
http://curry-m.jp/

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読