「カレー探訪」byカレーマイスター養成講座

2010年1月19日

カレー店紹介:東京 六本木 MOTI 、新宿 中村屋

ども、ジュニアカレーマイスター丸山周です。

再び六本木でのカレーの旅。
今回はボクが六本木でよく食べているお店編なのですよ??!!


って、個性的なお店が少ないエリアなので
有名店にばかり行っているのですが・・・

では、まずはこちら。

老舗店なので説明は不要かと思いますが、MOTI 六本木店

MOTI.jpg

六本木でナンが食べたくなったらMOTIの名前が頭をよぎる・・・
巨大なナンがたまらなく嬉しいインド料理の老舗店です。

こちらはランチタイムのチキンカレー。

MOTI2.jpg

パクっ!!

MOTI3.jpg

MOTIのカレーを食べるとなんか落ち着くんだよなぁ??。
チキン以外も全体的にややコッテリ系のカレーなので満足感バツグン。
日本人の好みを知りつしているのか??
近くにいると無性に食べたくなる味わいなのです。

巨大なナンはもはや名物ですが、ナンをオーダーすると必ず追加ナンを
注文する人もMOTIのナンなら大丈夫のでは??

老舗名だけに安心の味わい。
六本木にいてカレーで迷ったら、とりあえずMOTIに行ってみましょう。

MOTI 六本木店
東京都港区六本木6-2-35 六本木ハマビル3F
TEL 03-3479-1939
営業時間 11:30?23:00(L.O.22:00)、日祝12:00?23:00(L.O.22:00)
定休日 無休


つづいては、こちらも説明不要でしょう。

「新宿 中村屋」

実は六本木ヒルズにもあるのですよぉ???。

nakamuraya1.jpg

超有名店ではありますが、カレーの可能性にかける情熱はさすがの一言。
新メニューを見るたびに感動してしまうのです。

こちらはオシャレ感が抜群で気に入ってしまった一皿。
「焼きトマトと とろーりチーズのカリープレート」

nakamuraya2.jpg

パクっ。

nakamuraya3.jpg

はいっ、見た目どおりトマトによくあう爽やかなカレーなのであります!!

辛さはないけど、香りの厚みとでも言いましょうか、スパイスの芳香がしっかりと広がってくるあたりが老舗の匠の技。

見た目も味も女性を意識しているのか、
この日の店内(ランチタイム)の女性客はかなりの割合で、このカレーを食べていました。
看板メニューのインドカリー(チキン)は外せないし、

ボク的には中村屋は野菜カリーもかなりオススメなんだよなぁ??。

六本木ヒルズで「食」に迷ったら、とりあえず中村屋に入っちゃいましょう??。

新宿 中村屋 六本木ヒルズ店
港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー5F
TEL 03-5772-5455
営業時間 11:00?23:00(L.O.22:30)
定休日 無休

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読