「カレー探訪」byカレーマイスター養成講座

2010年1月15日

カレー店紹介:東京 六本木 祇園亭

burari.jpg


ども、ジュニアカレーマイスター丸山周です。


2010年カレーの旅は六本木から。
最近六本木に行く機会が多く、六本木でよくカレーを食べているのですが、
偶然見つけたのがこちらのお店。


昼はうどん、夜は鍋やおつまみ、お酒が楽しめるという
うどん居酒屋「祇園亭」だよ??。

100115-01.jpg

六本木交差点からドンキホーテに向かっていくと左手にあるんですが、
しっ、知らなかった。。
カレーうどんを売りにしている、こんなお店があったとは!!


どれにしようか悩みましたが、
カレーうどん店ではなかなかお目にかかれない野菜系のメニュー
「野菜たっぷりのカレーうどん」をオーダーしてみました??。

100115-02.jpg

おぉ??っ。色鮮やかな野菜が並ぶ珍しいカレーうどんだぜっ。

では、さっそく食べてみよう。

ズルズル。

100115-03.jpg

むむむ。
クリーミーでマイルドな優しい味わいのカレーうどんではないですかぁ??っ。

しかも、斬新なのが、
カレーうどんでは重要な要素であるダシの味わいがほとんどないのです!!!!
カレーうどんと言うより、
むしろクリーミーカレーのスープスパゲッティーを食べているような感覚。

イエッス!! どこかオシャレな味わいなのです!!!!

ちなみに写真中央の野菜はレタス。
シャキシャキな食感はクリーミーなカレーとの相性もバツグン。
うどんと一緒に美味しく野菜もいただけたのでした??。

それにしても色鮮やかな野菜、和風すぎない器といい、
女性のみなさんに喜ばれそうな一杯っすね。

他にも男性には嬉しいボリュームたっぷりのランチメニューがあったり、
夜の居酒屋メニューも充実しているので、昼夜問わずけっこう使えると思いました。


六本木でカレーうどんが食べたくなったらぜひ。


祇園亭
東京都港区六本木3-13-8 斉藤ビル 1F
TEL:03-3497-0352
営業時間:【月?金】11:30?15:00、18:00?翌6:00
     :【土】18:00?翌6:00(L.O.翌5:00)
定休日 :日曜日

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読