「ふくらむふくらむ」byパンアドバイザー養成講座

2015年2月20日

寒い日にぴったり! おすすめ パンレシピ

梅便りが聞こえる今日この頃ではありますが、まだまだ寒さが厳しい日が続いていますね。
そんな時は、温かい料理を食べて体の中から温かくしたいものです!
今回は、そんな寒い季節にピッタリのパンレシピ「シチューロール」を紹介します。
シチューの他にもカレーやビーフストロガノフなど自由にアレンジして、お洒落なパン軽食にチャレンジしてみてくださいね。

「シチューロール」
150220-01.jpg

材料(1人分)
ロールパン 大1個(あるいは中2個)
シチュー 100gぐらい
ドライパセリ 少々

(1)ロールパンカップを作ります。
ロールパンの頭を1cmぐらいの厚さにスライスし、蓋をつくります。次に小さ目の包丁あるいはナイフを使ってパンの中身をくりぬきます。厚さ5mm程度に縁に沿ってゆっくりと切れ目を入れ、最後に剥ぐように中身を取り出すときれいに取れます。
(2)ロールパンのくりぬいた部分に温めたシチューを入れます。
(3)いろどりにドライパセリを散らします。
*カレーを使った場合は、パセリではなく粉チーズを使ってください。
*レトルトシチューやレトルトカレーでもOK。量が足らないようなら、ゆでたブロッコリー、プチトマト、ウズラの卵の水煮等でカサ増ししてください。
*とろけるチーズを載せてオーブントースターで焼くとボリューミーになります。

パンアドバイザー&野菜ソムリエ
むぎの きく
http://muginokiku.seesaa.net/

*~*~*~*~*~*~*~*~*
パンアドバイザー養成講座
http://pan-a.jp/
*~*~*~*~*~*~*~*~*

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読