「ふくらむふくらむ」byパンアドバイザー養成講座

2014年3月11日

Eggs'n Things のパンケーキ

今回は、パンはパンでもパンケーキの話題をお届けします。

数年前から日本でもパンケーキがブームになっていますが、みなさんはお気に入りのお店などありますか??
有名店のひとつといえば、原宿や心斎橋にある、「Eggs'n Things」ですが、先日ハワイのワイキキビーチ店を訪れてみました。私は日本では行ったことがなく、今回のハワイが初エッグスンでした。

こちらは、テイクアウトとセルフサービス専門店です。
列に並ぶと、日本語のメニューを渡され「イートイン or テイクアウト」と聞かれました。せっかくなのでイートインすることに。注文し、先にお会計。そしてイートインの列に並び待つこと10分、席に通されました。

注文したのは、いちばん人気の「ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ」。パンケーキ5枚の上にイチゴソースがかかり、オニ盛りの(笑)ホイップクリームが・・・。

140311-01.jpg

そのままでも十分に甘味がありますが、テーブルに用意された、メープル、ココナッツ、グァバの3種類のシロップで、自分好みにカスタマイズすることができます。食べてみると、ふわふわで、見た目ほどくどくなく、2人でシェアしてちょうど良い量でした。ストロベリーソースの酸味が効いて美味しかったです。

ワイキキビーチ店の良さは、何と言ってもそのロケーション。オープンになっている窓からは、ワイキキビーチが一望できます!なんて開放的環境!

140311-02.jpg
140311-03.jpg

「Eggs'n Things」は、1974年にハワイで誕生し、地元の人々はもちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気のカジュアルレストランとなっています。コンセプトは、"All Day Breakfast"。朝に限らず、昼でも夜でもおいしくてボリューム感のある朝食メニューを楽しむことができます。パンケーキの他に、オムレツやロコモコなど、色々なメニューがあります。日本では、2010年に原宿店が、海外1号店としてオープンし、現在は、心斎橋、江の島、横浜にも店舗があります。

話題のパンケーキ、一度は食べてみてくださいね!


野菜ソムリエ&パンアドバイザー
中村裕子
ブログ『Petit*Lapin』
http://lapinpetit.exblog.jp/


*~*~*~*~*~*~*~*
パンアドバイザー養成講座
http://pan-a.jp/
*~*~*~*~*~*~*~*

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読