「ふくらむふくらむ」byパンアドバイザー養成講座

2013年7月 9日

前橋のパン屋さん「政次郎のパン」のご紹介

群馬県の県庁所在地、前橋市にあるパン屋さんをご紹介します。
「政次郎のパン」は、JR前橋駅より車で5分、前橋市民体育館のすぐそばにあります。1999年にオープンして以来、口コミで人気が広まっています。
まず、行ってみてびっくりなのは4台ほどある駐車場がいっぱいで、警備員さんがいらっしゃるほど。駐車場待ちの車が4~5台。警備員さんのご指示により、近くのフェンス脇に車を停めさせて頂き、早速お店に入ろうとしてさらにびっくり!中に入りきらず行列が・・・。ひとり出てきてはひとり入り、やっと私の順番になったので店内へ。2坪程の店内には、棚にもテーブルにもパンがぎっしり。常時約70種類程が並んでいるそうです。菓子パン、惣菜パン、食パンなどジャンルを問わず並んでいますが、中でも一際目につくのが、店長の大島さんのこだわり、伝統的な製法を用いたドイツパンの数々です。ドイツパンを使ったサンドイッチも数多く用意されています。
130709-01.jpg
ちょうどお昼時にお邪魔したので私もサンドウィッチを購入しました。噛めば噛むほど味わいのあるハード系のパンの中に、ジューシーなハムとお野菜がサンドしてあり、とても食べごたえのある1品でした。
帰り際にちょうどお客さんの列が途切れたので、お店の外装の写真を撮ることができました。
130709-02.jpg
近くにあったら毎日でも行って、全種類を制覇したいパン屋さんです。皆さんも前橋方面にお出かけの際は、是非立ち寄ってみてください。
                      
*****************************
政次郎のパン
027-265-6062
群馬県前橋市六供町1221?2
7:30~18:30
定休日 月曜・第3火曜日
*****************************

野菜ソムリエ&パンアドバイザー
中村裕子
ブログ『Petit*Lapin』
http://lapinpetit.exblog.jp/


*~*~*~*~*~*~*~*
パンアドバイザー養成講座
http://pan-a.jp/
*~*~*~*~*~*~*~*

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読