「ふくらむふくらむ」byパンアドバイザー養成講座

2012年6月 1日

木・金限定のパン屋さん

ジュニア・パンアドバイザーの田中 弘美です。
江戸川区北小岩の住宅地にたたずむパン屋さんを見つけました。
最寄の駅は「京成小岩」ですが、場所を説明するのが難しいくらい目印となるものが無いのですが、散歩には丁度いい距離かも。

偶然に来てみたら、木・金曜日のみの営業とのことで、びっくり!
しかも3年ぶりに再開したばかりという、何とも不思議な巡り合せ。
お店の前には、巨大な蛙の像が立ち、お客さんを迎えてくれます。
お母さんと娘さんの二人でお店を開いているそうです。

中は、小じんまりとした感じですが、レジ台のすぐ後ろが大きなガラス張りの工房で、職人さん(娘さん)が発酵生地を切り分けている作業を、
真近に見られます。
そのガラス張りの上の壁には、素敵なパンの絵がいくつも飾られていたので、聞いたところ、レジ担当のお母様が描かれたそうです。いいですね。

ハード系のパンが多いようで、一押しは「バゲッドカンパーニュ」。
"イーストを使わず、粉・水・塩・酒種だけで、一晩かけてじっくり発酵させたパン" が特長で、手間ひまがかかっているのですね。
味わって食べたいと思います。


120601-01.jpgお店の外観です

120601-02.jpg左側:酒種カンパーニュ
右側:バゲットカンパーニュ


≪お申し込み受付中≫ジュニア・パンアドバイザーコース渋谷15期(6/9)
https://fooddiscovery.co.jp/pan-a/contents/hp0004/list.php?No=&CNo=4
■パンアドバイザー養成講座公式ホームページ■

http://pan-a.jp/

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読