「ふくらむふくらむ」byパンアドバイザー養成講座

2011年5月17日

パン屋さん紹介:AiguesVives・エグビヴ

こんにちは。
ジュニア・パンアドバイザー修了生の鈴木です。
今回は小樽市内『AiguesVives・エグビブ』さんをご紹介。

110517-01.jpg
エグビブさんは小樽市忍路(おしょろ)、海が見える高台にあり、パン好きであればだれもが一度は耳にしたことのある、また行ったことがあるぐらいとても人気店です。
開店前には行列ができているなんてことだって珍しくありません。
車で丘を登ってゆくと目の前に見えてくるお店。
一見お家かしら。。と思う外観です。

110517-02.jpg
先日『いちごの会』という仲の良い仲間で作った美味しいものを食べ歩く会の春ツアーだったのですが、あいにく仕事で参加することが叶いませんでした。
そんな私の為に、みなさんが予約&購入してくれました。
お店で一番好きな『いちじくと胡桃のパン』。

110517-03.jpg
手前には、フォークデザインのある『チーズのパン』。
なかなか食べ応えあるサイズ?♪
パンのお土産ほどうれしいものってありません。
今回はどちらも食事の時にぴったり。
さっそく夕食と朝食になりほぼ完食。


時間や季節によって様々なパンがあります。
おすすめとしては、通年お昼頃にいくと焼き立てクロワッサンに出会えます。
また、年末には大型サイズで大人気のシュトーレン、年明けにはガレットデロア。
どちらもパン同様おすすめです!

AiguesVives・エグビブ (AM8:00~PM5:00 )
北海道小樽市忍路1丁目195
Tel 0134-64-2800 


■ジュニア・パンアドバイザーコース渋谷11期 受講生募集中!!
<日程> 2011年5月29日(日)10:00-19:15 (渋谷会場)

■パンアドバイザー養成講座HP
http://pan-a.jp/

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読