「ふくらむふくらむ」byパンアドバイザー養成講座

2009年2月25日

"みんなのパンライフ"14 「アルティザン・テラ」のご紹介 パート2

こんにちわ
渋谷第3期修了生の筑井智子です。
 
みなさん「アルティザン テラ」はご存知ですか?
昨年11月、下馬(世田谷)にオープンしたブーランジェ&パティスリーの店です。
私はそこで販売をしています。今日は店の紹介をさせていただきます。
 
 
パンはハード系が中心ですがイチオシは、BIOのパン
 
昨年からシェフが力を入れて日々努力をしてきた 『有機JAS認証』 を1月に取得する事ができました。
今、有機認証でのパンは10種類。
私のお気に入りは「濃厚なぶどう酵母のパン」(有機) 酵母を起こしたぶどうをすり潰して生地に混ぜ込んでいるので、ぶどうの香り・味が濃く、姿は無いのにまさにぶどうパン!
 
オススメは「BIOバゲット」 
先月のイベント『1日復活!パンの会 』でのバゲット食べ比べでは
「おいしい?」と好評の声を多くいただきとっても嬉しかったです。
低温長時間発酵の「BIOバゲット」はもっちり食感とじんわりとくる小麦の甘さで、ついパクパクと・・・小ぶりサイズがあっという間に完食( ^0^;)
 
 
bioバゲットブログ用.JPG 
国産小麦と有機酵母の「クロワッサン テラ」 
掴むトングにちょっと力が入るとハラハラと壊れてしまう程サクッサクッに焼き上がります。
でも中はもちもちで食べ応えあり!
クロワッサンテラブログ用.JPG 
 
斬新な形や珍しい組み合わせ、食事パンからサンドイッチや惣菜系、
甘い系などいろいろ取り揃えています。
まだ新しい商品で「テラコッペ」というソフト系の1品。
あまり聞いた事がない言葉でどんな意味だろう?とシェフに聞いてみたら 
「テラのコッペパンだから」と。意外に単純なネーミングでした(笑)
テラコッぺブログ用.JPG 
 
小さなカフェスペースも人気です。
週末などはカフェでパンをお召し上がりの方も多く、とても賑わいがあります。
平日はとても落ち着いていて和紅茶でホッとくつろいでいる方もいらっしゃいます。
 
そしてスイーツ好きにはケーキも是非!
1つ1つがとてもおしゃれ。旬のフルーツをたっぷり使っていたりと季節を感じられます。
イチオシは「マカロン」。季節限定の'桜'も含めて今は8種類のラインアップ。
 
パンの紹介はまだまだたくさんしたい所ですが、とにかくゼヒゼヒご来店ください。
お待ちしています♪
 
記事 : 渋谷3期修了生 筑井智子さん 
 
 
?次回"みんなのパンライフ"更新は3/4(水)です。お楽しみに♪? 
 

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読