「野菜と果物で美しく!」byベジフルビューティー養成講座

2011年4月20日

【オフィシャルサポーターメンバー】0403KOBE・チャリティーセミナーのご報告

110420-01.jpg

こんにちは。
べジフルビューティーアドバイザーの國塩亜矢子です。

4/3に故郷・神戸での初開催となる『BeautyLunchSeminar』を、
チャリティーイベントの一環として開催致しました。

震災後の自粛ムードが漂う中で、約20名の方々にご参加いただき、
皆さまのお蔭で、私もとても楽しくセミナーを進行することが出来ました。

この日のwelcomドリンクは、旬の苺とグリーンキウイのジュース。
ビタミンCや葉酸たっぷりの、女性のキレイと健康のために嬉しいジュースです。

今回、コラボさせて頂いたのは朝獲れ野菜を使ったお料理が美味しい
カジュアルビストロ『ポワソン・ルージュ』様です。

私も帰省の際に伺って、とても新鮮でおいしいお料理に感動しました!

今回のセミナーは「春野菜でデトックス!」がメインテーマでしたので、
春野菜や旬の瀬戸内のお魚などをふんだんに取り入れたお料理を。

110420-02.jpg

特に人気だったのは山菜を使ったクリームパスタ。
丹波キノコ、つくしなど、ご家庭ではなかなか使用しない食材を。
つくしをパスタで頂く、というのも新鮮だったようです。

皆さんが笑顔でお料理を楽しんで頂いている様子を見ながら、
私も沢山の元気を頂きました。

美人栄養学講座も、気軽に楽しく学んで頂けたようでした。

義援金のご協力にもみなさまご快諾下さり、大変感謝しております。
小さな規模でも、自分の活動により支援の輪が広がるというやりがいも体感できました。

今後もべジフルビューティーアドバイザーとしての活動を通じて、
少しでも被災地の方々への支援活動を行っていければ、と考えています。

4/27(水)には東京・目黒にてチャリティーランチセミナーを開催予定です。
ご興味のある方、ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、是非お越し下さいね。

ランチセミナーの報告および告知に関する詳細は、個人ブログにもUPしております。
こちらも是非ご覧下さいませ!

★個人ブログ 『旬食美人学』 → http://ameblo.jp/ayablo-1220/

◆ベジフルビューティー詳細はこちら
http://beauty.vege-fru.com/

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読