「野菜と果物で美しく!」byベジフルビューティー養成講座

2010年6月 6日

これからも「ベジフルビュティー」の魅力を伝えていきたい<セミナー報告>

みなさま、こんにちは
ベジフルビューティーアドバイザーの出口恭美子です。


前回お知らせさせていただいた『女性のためのお仕事セミナー ?憧れの資格を取って、自分スタイルの仕事を始める?』 のセミナーが無事終了いたしましたので、ご報告いたします。


100606-02.jpgご参加の方々は20代?60代の女性60名弱。
幅広い年代ですが、実はパネリスト3名もアラサー・アラフォー・アラフィフとバランス良く(笑)


セミナーでは、「どんな資格を持っているか」「資格を取って何が変わったことは」「仕事はどうやって見つけてくるのか」などなど、資格と仕事をテーマにパネリスト3名がそれぞれ話す、というような流れでした。
途中、参加者の方々からの質疑応答などもあり、みなさんやはり関心の高い方が多く、とても活発なセミナーでした。


質問の中ではやはり「ベジフルビュティーアドバイザー」「野菜ソムリエ」に関して多く、みなさんの関心の高さがうかがえます。
私が普段から感じている「ベジフルビュティーアドバイザー」「野菜ソムリエ」についてお話させていただきました。

100606-01.jpg

私たちの話を聞いて迷っていらっしゃる方々の背中を押してあげられたらいいなと思っています。

今回はご参加できなかった方も協会では毎月1回、無料説明会を行っていますので、ゼヒご参加ください。

このお仕事を通して私自身を見つめなおす事ができました。
このような機会をくださった、関係者のみなさま、ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。
これからも「ベジフルビュティー」の魅力を伝えていきたいと思います!


P.S. ベジフルビューティーの事、日々の活動報告などブログに書いております。
よかったらご覧ください。
「野菜でおいしく美しく」http://ameblo.jp/kyoumi2001/


◆ベジフルビューティー詳細はこちら
http://beauty.vege-fru.com/

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読