2009年7月 1日
ゆかメロン
みなさん、こんにちは。ベジフルビューティーアドバイザー、
シニア・ベジタブル&フルーツマイスターの西村有加です。
梅雨の真っただ中、外ではしとしとと雨が降っていますね。
みなさん、お体の調子はいかがですか?
・なんとなくだるい
・カラダがむくむ
などと感じていらっしゃる方も多いはず。
なぜなら、この時期はカラダに余分な水分がたまりやすいとき。
ぜひとも、カラダにたまった余分な水分を汗や尿などで排出させるものを食べましょう!
そして梅雨が終わるといよいよ夏がやってきます。
各地の農場ではトマトが色づき、きゅうりが元気よく育っています。
「生産者と生活者の架け橋となる」と決意してこの仕事を初めて早5年。野菜とは全く無関係の仕事からこの世界に飛び込んだ私ですが、今では毎週必ずどこかの産地に出かけ、生産者さんと語り合う日々を過ごすようになりました。
そのお蔭で、今では毎日全国のどこかの畑でとれた野菜が送られて来ます。箱を開けると、愛されて育った野菜たちがとても誇らしげな表情で、まるで生産者さんの言葉を野菜たちが語りかけてくれているようで、本当に元気をもらいます。
そんな中でも、私が箱を開けて思わず叫んだメロンをご紹介。

なんと、メロンのネットで「ゆか」という文字が!!
生産者さんのお気持ちに思わず涙がぽろぽろと溢れ出ました。
ベジフルビューティーアドバイザーとして、シニアマイスターとして、私が私なりに出来る事をこれからも続けて行きたいと思っています。
そして、多くのベジフルビューティーアドバイザーの方から様々な相談を受けます。
ベジフルビューティーアドバイザーの認知を高めるために東奔西走する毎日ですが、徐々に認知度も高くなって来たことを実感しています。
ベジフルビューティーの未来は未知数です。
ぜひともみなさんで盛り上げて行きましょうね☆
◆ベジフルビューティーHP
http://beauty.vege-fru.com/


