「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2018年12月13日

【アス妻活動報告】杉浦杏奈さん(アスリートフードマイスター1級)J2ツエーゲン金沢所属のプロサッカー選手杉浦恭平選手の奥様

【アス妻の活動報告】

こんにちは!アスリートフードマイスター養成事務局です。
今回は、J2ツエーゲン金沢所属のプロサッカー選手杉浦恭平選手の奥様、
杉浦杏奈さんの活動をご紹介いたします。
AFM1級コース1期生で、難関の資格試験を1発合格の努力家!
実は、奥様のお勧めで旦那様の恭平選手もアスリートフードマイスター3級の資格をお持ちです。
ご夫婦で食事を大切に、真剣に考えているアスリートフード一家です。
現在は金沢で2人の小さなお子様を育てながらも、
地元貢献のためにアスリートフードマイスター1級資格者としての活動を欠かさず行っています。

1544617185981.jpg


資格取得後、子育てで外出が出来ない中、
インターネットを通じて、食事アドバイスを実践し、常に5名から10名の方をお相手にメールを通してサポートされています。


2018年12月にJAグループ石川主催・レオン野々市スポーツスクエア協力のもと、
「サッカーが上達する食事とは?誰でも出来るスポーツ食育の3つのポイント!!」
というアスリートフードのセミナー講義(3回シリーズ)にて、
サッカー少年・少女の母親を対象にセミナー講師を務められています。

1544609400248.jpg


お子様の年齢も幅広く所属チームも様々な為、配慮すべき点は多数あるそうですが、
杉浦さんの今までのご経験や、アスリートフードマイスターで学んだ知識をもとに
「受講生が何を得られる講座」を目指して、講師を務められているとのこと。
杉浦さんにとってはも、大変充実感があるお仕事だそうです。

1544609412711.jpg

=AFM1級 杉浦杏奈さんのセミナー講義の一部ご紹介=
講習内容は、講義とワークを繰り返す形で参加者の方々が考えて手を動かす時間を多くとりました。一週間の宿題として、毎食の食事投稿をしてもらい、次回一人一人に合った改善策を提案します。3回の講習が終わった後の食事内容が、講習受講前に比べて何か一つでもレベルアップしていること、それを継続していくことを目標としています。


1544609394736.jpg

残念ながら今回は、定員があっという間に埋まってしまい追加募集はないそうですが、継続的な開催を計画しているそうです。
金沢周辺在住の皆様!杉浦さんご自身の発信ツールご紹介いたしますので
次回開催情報をお見逃しなく!

■Twitter
annasugiura2012
■アメブロ
https://ameblo.jp/athletefood-sugiura/
■Instagram
athletefood.sugiura


<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読