「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2018年6月25日

【アスリート妻の会メンバー活動報告】廣瀬純氏の奥様 廣瀬桃子さん

アスリート妻の会メンバーの活動報告です。

2018年6月20日(水)
アスリートフードマイスター大阪支社にて
カープ一筋を支えた「野球のための食事術」を開催しました。

ゲスト講師は元広島東洋カープ選手の
廣瀬純氏(現1軍監督)の奥様であり
アスリートフードマイスター3級の廣瀬桃子さん。

IMG_E6522.JPGのサムネール画像 IMG_6499.JPG

広島で司会業などを中心に活動しながら
16年というご主人の長い現役生活と
球児である息子さんのサポートをしてきました。

「決して凝った料理ではありません。笑」と前置きしつつも
さまざまな工夫が重なった食事術はすぐ取り入れたいものばかり。

野菜がたっぷり摂れる具沢山スープや
栄養素の吸収率を高める食材の組み合わせなど、
常に効率よくバランスの良い食事づくりを意識していたそう。

何よりも怪我に悩んでいたご主人の体調管理のために
その原因となる疲労を防ぐひとつとして
「消化にいい食べもの」「薄味」を心掛けていたと桃子さん。

IMG_E6523.JPG IMG_6485.JPG

その他に現役時代の貴重なエピソードや、
同じ球児を支える母としての成長期へのアドバイスなど
この場でしか聞くことのできないお話がたくさんありました。

アスリートフードは継続することが何よりも大切。

「作る方も食べる方も楽しむ」
「100パーセントではなく70パーセントを目指す」

この言葉に肩の荷が少し軽くなったとのお声も頂戴しました。

終始明るい笑顔でざっくばらんにお話しいただき、
楽しんでサポートすることの大切さを感じたセミナーでした。

廣瀬さん、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
--------------------------------------------------------------------
全国でアスリートセミナーを開催中!
セミナー開催のご要望は事務局までご連絡ください!
事務局:03-3870-8650

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読