「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2017年11月24日

【名古屋】講師をする為の基礎講座 --伝えるスキルをUPしよう !--


アスリートフードマイスター3級以上の方向けの企画です。

****************************************************:


アスリートフードマイスターの方で講師をしてみたい方は
ぜひ ご参加ください。

講座をする上での基本的な事から
講座の構築において何が大切か。。。など 学べる講座です。


またアスリートフードマイスター交流会でも
講師をするための講座を開催してほしいという声に
この講座がその一つの応えになるかと思います。


今回の企画は、野菜ソムリエ向けの講師養成基礎講座ですので、
アスリートフードの教え方・伝え方の内容ではありません。

ただ、講師としての心構え、大切な事など
広い意味での講師をするための講座となっております。

伝えるために必要なことは、たくさんありますが、
まずは基礎的な講座となっております。


下記に野菜ソムリエイベント告知を転載させて頂きます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

社会において講師で活躍するための基礎講座です。

資格を取得して何か活動してみたいなという方はこれからの選択肢の一つとしてぜひ ご参加ください。
また講師の仕事をしてみたいとお考えの方もぜひお待ちしております。

「伝える」ってなかなか難しいと感じている方にもヒントがある講座です。


無題.png










百貨店にて販売のプロを育成し「伝えるスキル」を指導している
野菜ソムリエプロ鈴木さんが講師です。

さまざまな情報が氾濫する時代に
料理教室・セミナ?に足を運んでもらうためには
「参加して良かった」 という価値が必要となります。
そのために大事なことは?「コミュニケ?ション力」「伝え方」が不可欠!

知識を並べて話すだけでなく、
講座が目指すそれぞれのゴールとは。。?までを考えます。
魅力的に伝えて、参加者の満足度のupを考えましょう。

人の前に立ち、伝えるスキルを伝授し、
ビジネスにおけるコミュニケーション力UPを目指します。

※実践・所作動作などの体験付き。


 ☆第一印象はなぜ大切か?
 ☆知識を並べるだけでは伝わらない!
 ☆参加する人の顧客満足を考える
 ☆効果的な講義の伝え方・・・良い例・悪い例の対比で考える
 ☆アプローチからクロージングまで



皆様のご参加 心よりお待ちしております(^o^)



【講師担当】

Photo_4

野菜ソムリエプロ
鈴木良子 さん

遠鉄百貨店に勤務。長年の接客経験が認められプロの販売員を育成する
教育担当として活動。マナー教育のプロとして、学校・企業からのマナー研修を実施。
子供たちの食育で「キッズ野菜ソムリエ」の講師を行い地域貢献活動
にも力を入れている。野菜ソムリエ養成講座・野菜ソムリエコース
「ベジフルコミュニケーション」の講師を務める。
教育のプロと野菜ソムリエ協会の各種資格を融合し数々の
デモンストレーションを行い活動中。


***************************************************************


             [ご案内]

【開催日時】 2018年1月29日(月) 10:30から12:30まで       

【場  所】  協会本部名古屋教室 【MAP】
名古屋市中区栄3-4-22 エフジー伊勢町ビル5F

【持 ち 物】  筆記用具・飲料水

【参 加 費】  3,000円(税込)
※当日集金いたしますので、おつりのないようにお持ち下さい。
※お申し込み後、実施日1週間前(1/22 より)キャンセル料(参加費)が発生いたしますのでご注意お願いします。

【定  員】 20名


・・・お申込み方法・・・・
●HPからのお申込み→こちらから


<お申込みの入力手順>
1.ご希望のイベントの項目をチェックし、「申し込む」を押す。
2.*印の必須事項を入力。 
3.受講生・修了生の方は会員番号を入力
4.「入力内容の確認」のボタンを押し、お申込内容の確認。
5. お申込内容確認後、「上記内容で送信する」ボタンを押す。

お申込内容確認後、受付完了メールを返信いたします。
返事のない場合はお手数ですが、お問い合わせくださいますようお願いいたします。


●お電話からのお申込み
052-249-8155
(アスリートフードマイスター事務局/平日10:00―18:00)
お申し込みの際、希望イベント名・お名前・会員番号をお知らせください。

※お申込受付は、定員になり次第締め切らせていただきます。
 お早めにお申込みください。
※最少催行人数に達しない場合、開催を見送る事もございますのでご了承下さい


<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読