「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2017年7月14日

【人気ブロガー・アスリートフードマイスター3級 はるはるさんのアスリートフード実践トーク】開催報告

【人気ブロガー・アスリートフードマイスター3級 はるはるさんのアスリートフード実践トーク】開催報告

2017年7月12日(水)
北海道内も30℃を超す気温の中、札幌市北区にある
「パナソニックリビングショールーム札幌」さんに於きまして
札幌では久しぶりとなりますアスリートマイスターイベントを開催いたしました。


IMG_1336.jpg

ゲストは人気ブロガーであり、アスリートフードマイスター3級で、
サッカーを頑張る息子さんの為のアスリートフードのレシピ本が
大人気の 「はるはる」さんをお迎えしました。


定員50名の会場は満席!
「実践している内容を聞きたくて」
「スキルアップのために参加しました」
「はるはるさんにお会いしたくて」
とのお声。

はるはるさんと同じように、
スポーツを頑張るお子様のサポートしている
ママさんの参加が多かったです。

IMG_1340.jpg

会場に緊張感が漂う中、はるはるさんのお話が始まると、
みなさま 真剣なまなざしで、時にうなずきメモを取られていました。

実際のメニュー写真をプロジェクターで投影しながら
献立作りのヒントや献立の立て方など、
毎日実践している事を具体的に話してくださいました。
サッカーをがんばる息子さんとの会話や、葛藤など
はるはるさんの素敵なブログの裏側を垣間見る事ができました。

「食べる事はトレーニングの一部」
ご自身がアスリートであったからこその思い。
いまは日々栄養の勉強をしながら 母として息子さんの夢を支えられています。


「食費や食べる事を惜しまず、食べる事で健康を買っています。」
と話すはるはるさんの、食事を作るサポートへのプロ意識の高さを改めて感じたお時間でした。


1時間という短い時間はあっという間に過ぎ、
イベント後は 書籍のご案内と共にサイン会へ。

IMG_1342.jpg

個別に 参加者のみなさまとお話をされて交流して頂きました。
ご参加のみなさまから イベントに満足された、またアスリートイベントに参加し
たいとのお声を多数いただき、イベントは無事終了いたしました。


IMG_1351.jpg
(写真右は次回開催の講師の高橋さん)


来月は
8月29日にアスリートフードマイスターイベント第2弾 として
「アスリートのための冷凍術」セミナーを開催します。
イベントページはこちら
こちらも是非ご参加くださいませ。


はるはるさんのブログ
「はるはるの子供アスリート栄養満点ごはん」
のブログはこちらです。
新しく2017年7月に本を出版されました。はるはるさん、ありがとうございました!
益々のご活躍をご期待いたします。


<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読