「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2017年5月29日

【アス妻会活動報告】Tー岡田選手の奥様 岡田彩さんのアスリートフード勉強会

アスリート妻の会メンバーの活動報告です!

2017年5月26日(金)
アスリートフードマイスター大阪支社にて
アスリートフード勉強会「野球のための食事術」を開催しました。

ゲスト講師はオリックスバファローズT-岡田選手の奥様であり
アスリートフードマイスター3級の岡田彩さん。

IMG_1892.JPG IMG_1893.JPG

野球選手に求められる能力と栄養バランスの話をはじめ、
岡田選手の1日のスケジュールや普段の献立、
少年時代のエピソードや、成長期の球児に向けたアドバイスなど

普段なかなか聞く機会がない貴重なお話を沢山していただきました。

ご自身も食べることが大好きで、食への関心は高いという彩さん。
講座で学んだ知識をベースに日々試行錯誤しながら
岡田選手が目指す「パワーもありキレのある身体作り」を支えています。

ほぼ毎日が試合の野球選手は疲労が蓄積されがち。
特に岡田選手は高校時代から腰痛を抱えているため、
できる限りの疲労を取り除く食事を心掛けておられます。

17-01-04-20-45-22-103_deco (640x640).jpg 17-04-01-21-57-51-504_deco (640x640).jpg

▲実際の献立(試合後の夜ごはん)
毎食25から30品目の食材が並び、
疲労回復に効果的なアミダペプチドを多く含む
「鶏胸肉」「カツオ」「マグロ」を積極的に取り入れています。

食後に飲む「特製の疲労回復ドリンク」のレシピもご紹介いただきました。

「サポート側ができることは食で選手の疲労を回復するまで」
「選手は頑張るしかない」
だからこそ常にベストな状態で頑張れるようにサポートしたい」
との力強い言葉が印象的でした。

参加者の方より、
・一流選手の奥様が実践する理論に基づいた話に納得しました
・プロ選手の実際の生活が知ることができて良かった
・具体的な食材の紹介が参考になりました

など、日々の実践と経験をもとにした説得力のあるお話が好評でした。

全国でアスリートセミナーを開催中!
セミナー開催のご要望は事務局までご連絡ください!
事務局:03-3870-8650

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読