「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2017年5月26日

【アス妻会活動報告】高萩洋次郎選手の奥様 高萩理奈さん アスリートフード勉強会

アス妻会の活動報告です。


2017/05/25(木)
アスリートフードマイスター東京支社にて

アスリートフード勉強会
「プロサッカー選手の食事生活について」を開催しました。

講師は、
FC東京所属 日本代表MF高萩洋次郎選手の奥様の高萩理奈さん
(アスリートフードマイスター2級)でした。

ファイル 2017-05-26 16 33 40.jpeg

・サッカー選手の1日ってどういうスケジュール?
・家での食事管理はどういったものか?
・試合前・試合後はどういった食事を摂っているかなどの
皆さんが聞いてみたいサッカー選手のサポート内容について丁寧にご説明頂きました。
自分の子供がサッカー選手になったら?将来の姿が想像できたのではないでしょうか。

クラブチームごとに違う食事の管理や環境についても興味深いお話を聞くことができました。サッカー選手は自身の「自己管理力」が求められ。理奈さんは「家族全体で食事力を高める!」を心がけ、実践されているそうです。

理奈さんは、ご結婚されてから、スポーツの食事についての学びの必要性を感じ、アスリートフードマイスターの勉強をされました。上級の2級も取得済み。
資格を通して学んだ事がご主人の日々活かされているとのこと。食事については試行錯誤しながら環境に合わせて、ご主人の体調やメンタルにあわせて対応しているお話は貴重はお話でした。


1491266806543.jpg
(高萩家の食卓例)

参加者の方より、
・選手の生活スタイルを交えてのメニュー説明がとてもよかった!
・高萩さんの、ご主人のストレスにならないような工夫やサポートが参考になった。
・簡単サムゲタンスープ今日帰って作ります!など
高萩家の怪我克服メニューも皆さんにとても好評でした!

ファイル 2017-05-26 16 00 06.jpeg

全国でアスリートセミナーを開催中!
セミナー開催のご要望は事務局までご連絡ください!
事務局:03-3870-8650


<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読