「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2016年12月13日

【アスリート妻の会メンバーの活動報告】東北楽天ゴールデンイーグルス  今江敏晃選手夫人 今江幸子 さん

アスリート妻の会メンバーの活動報告
セミナーテーマ:『「私が夫を一流にする」年上妻の内助の功』 
講師:東北楽天ゴールデンイーグルス 
今江敏晃選手 
夫人 今江 幸子 さん


アスリートフードマイスター3級 今江さんは、今回が初登壇。 
最初は、少し緊張気味の今江さんでしたが、セミナーが始まると始めてとは思えない、
やさしく落ち着いた表情でお話しされているのが印象的でした。

学生で体育会部活動のマネージャーを担当している、
お若い女子大生も
一生懸命メモされてました。

ご参考までにご来場された方々のご感想をご紹介します。

≪来場者コメントご紹介≫
・実際どのようにプロ野球選手を支えていらっしゃるのか?詳しくお話しいただき
大変良かったです。高校野球をやっている息子に何をどのくらい食べさせたら良
いのか悩んでいたのでとても参考になりました。(主婦)

・プロ野球選手を実際に支えられている奥様のお話しを聞けてとてもためになりました。
すごくよかったです。とにかくすごい!の一言ですが又、今江さんのお話し聞きたいと思いました。 
私も今日からもっと頑張ろうと思いました。(会社員)

・具体的なメニューとその時に合った調理法などとても参考になりました。
食事のちからってすごい!(主婦)

・情報量が多く、奥様の支店での話を初めてきけてとても興味が深かった。
外国人選手と普段接していますが、選手を見つめる視点が違い大変参考になりました。
日本の選手の奥さんは、本当にすごい。驚きました。(バレーボール選手のエージェント)

・素敵な方でした。日々頑張っていらっしゃるのがわかり応援したいと思いました。
そして、自分の人生にも生かしたいと思います。けがのサポート食事が楽しかったです。(学生)

・実際の生活の中でどのように工夫されているのか、知識ではわからない体験談が参考になりました。
意識がとても高く、自分のモチベーションもあがりました!ありがとうございました。(会社員)

このアンケートのご感想から、アスリート妻の会メンバー(アス妻)の皆さまの日々のご経験や
工夫を聞いて学びたいと思う、生活者の方々が多数いらっしゃることを改めて実感致しました。
また、参加したいセミナーに今回のような実体験を様々なスポーツをテーマに聞いてみたいという
ご意見もいただいております。
私たち事務局もご参加された方々の声や期待にお答えすべく、
定期的に続けていきたいと思っております。
プロアスリートのご家族・サポーターの皆様今後とも、
ご協力のほど、よろしくお願い致します。

最後に、今江さん、夏休みのイベントで大変お忙しいところ、
仙台より戻ってきてくださり、ありがとうございました!

アスリートフードマイスター事務局 安藤

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読