「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2016年3月16日

【名古屋】明日から役立つアスリートメニュー★交流会付★

「○○さんってアスリートフードマイスターなんですか?!
ぜひ私たちのスポーツ活動にアドバイスお願いします!」
もしあなたがこう依頼されたら?


人にわかりやすくアドバイスする方法を皆さんでワークしながら考えてみませんか?
せっかく取得した資格を活かして、役に立てたら嬉しいですよね。


頼まれるシチュエーションはいろいろ。
どんなスポーツ?競技?練習試合?合宿?
でも考え方に慣れれば応用がききます。


今回は富士登山のために立てた計画と実践をもとにワークショップを行います。

★山登りにもっとも大切なのはバテないこと。
そのためにいつ何を食べればいいのか。

☆特に大切な糖質について
☆カーボローディングってどうすればいいの?
☆糖質を効率的にエネルギーに変えるために必要な栄養素は?
☆たんぱく質はどのくらい取ればいいの?

などなど。。。
皆さんでワークしながら考えましょう。
山歩きがさらに楽しくなること間違いなしです!
チャレンジしたかった山に登れるようになれるかも。

もちろん、他の競技、スポーツにも応用が利きますよ。
講師オススメの試食もあります(^O^)


<流れ>
アスリートメニューのワークショップ
アスリートフードマイスター2級体験談
交流会


<ナビゲーター>
★ワークショップ担当
アスリートフードマイスター2級・野菜ソムリエ 中條順子
「資格を取るなら一生涯生活にかかわりのある食に関するものを」と、
野菜ソムリエに。
その後、自身のスポーツ好きと、走ることが趣味の家族の助けになればと思い、
アスリートフードの勉強をする。
初めて富士山に登り、食が助けになることを身を持って実感しました。
アスリートのための食事のあり方をより多くの人に
知ってもらうことを目標に、現在は家族のサポートをしている。

★合格体験談
アスリートフードマイスター2級 野畑朋枝

★企画運営
アスリートフードマイスター3級・フードコーチ
アクティブ野菜ソムリエ
山本久美子

**********************************************************

日 時:4月17日(日)11:00ー13:00
会 場:株式会社アスリートフードマイスター 名古屋教室
名古屋市中区栄3-4-22 エフジー伊勢町ビル5F
参加費: 2,160円(税込)
定員:20名

※当日集金いたしますので、おつりのないようにお持ち下さい。
※開催日の前日から起算して7営業日前よりキャンセル料(全額)が発生いたします
  のでご注意下さい。


★お申し込みはこちら


<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読