「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2016年2月23日

アスリートフードマイスターが「合宿めし」をサポート

2月19日・20日、「ルネサンス棚倉」でアスリートフードマイスターが監修した
食事を提供するモニターツアーが実施されました。

ルネサンス棚倉は、多目的グランド、インドアテニスコート、プール、温泉など
を備えた合宿施設です。

DSC_0585.jpg

より効果的に合宿の成果をあげられるよう、スポーツのパフォーマンスに必要な
「食事・睡眠・運動」をしっかりサポートすることを目的に実施されました。

DSC_0608.jpg (セミナー風景)

                                            

合宿での食事ってカレーライスにかつ丼・・・とかになりがちでは無いですか?
揚げ物の連続で、胃腸の具合が悪くなったりしたら、
折角のトレーニングも充分な成果があげられませんよね。

アスリートにとって合宿めしの役割ってなんでしょう?
アスリートフードマイスターが監修した食事はこうです!

朝食⇒枯渇したエネルギーを補給し体内時計をリセット、けがの予防につなげます。
昼食⇒消耗したエネルギーを効率良く補給し午後からの練習に備える。
夕食⇒速やかな疲労回復と筋肉の修復、連日の練習に耐えられるようにコンディションを整える。

どうですか?
なんかチカラがモリモリ湧いてきて、競技力アップが期待できそうですよね!
そしてどのメニューも美味しい!
DSC_0592.jpg
(昼食メニュー)

こんな食事サポートが受けられる宿泊施設がどんどん増えると良いですね!

  


<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読