「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2015年12月21日

すべての源は食事から

みなさまこんにちは。
アスリートフードマイスター3級の熊田りえです。
今回が私の最後の投稿となります。

「家族のサポートについてをメインに記事を書いてください」
という依頼の下、普段の熊田家についてそのまま書き続けただけでしたので、
読んでくださる皆様の参考になったかどうかはわかりません。
他のアスリートマイスターの皆様の活躍ぶりが華やかすぎて、
それと比べてしまうと同じ資格をもっていてこうも違うかと
逆に投稿していて恥ずかしくなるほどでした。
でも、これが熊田家。着飾りようがありません。
もっと勉強して細かく子供たちの体調管理をしていきたい
という思いがありますが、それよりも先に我が家の娘二人が
離れていく方が先のようで、毎週末と言っていいほどの大会に参加し、
選抜合宿や海外遠征も冬休み中に入ってくるので、大会スケジュールに合わせた
子供にもわかるような栄養管理を今の私ができる限り教えておくことが
優先のようです。たくさんの食に関する知識を持って遠征に参加しなさい
というわけではなくて、「食を意識する」ということを癖付け
させたいと思っています。

いくら子供と言えど、立派なアスリートですから。
目標が高ければ高いほど、その目標を達成させるためには体づくりは
不可欠であり、食事がとても重要で試合にも大きく影響してくるのだ
ということを、子供たちには失敗も重ねながら実感していってほしいと
思います

最後に、この記事を読んでいただいている、アスリートを支えるご家族の方。
そこのあなたです。
あなたが倒れてしまったら、お子さんが万全な体制で試合に臨むことは
できません。
あなた自身の食事についてもぜひ考えてみてくださいね。
そしてわずかな時間でも休養することを忘れずに。


1年間、本当にありがとうございました。

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読