「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2015年11月 9日

さつさいもの力

食欲の秋!
食べたいものもたくさんあって
おいしいものもたくさんのこの時期!!

栗ごはんや、さんま、
きのこやかぼちゃ、、、

そしてわたしはさつまいもが大好きで
嬉しくなります


そんなさつまいも!

とっても栄養価も高いのです!
りんごの10倍以上と言われている
ビタミンCが含まれているそうです。

さらに、熱に強いビタミンCだそうです。
でんぷんの作用によって壊れにくいそうです。
食物繊維が豊富なのはよく知られていますが
ビタミンCがこんなに豊富と知ると、ますます食事に取り入れたいですね

私の一番すきな調理方法は、
さつまいのもレモン煮です。
レモンを使う事でさらにビタミンCも増えて
風予防にもぴったりです!

作り方は簡単!

さつまいもを輪切りにしたあと、
鍋に水をひたひたにいれます。

レモンの輪切り2枚と、
レモン汁小さじ1
お砂糖大さじ1、
そして私ははちみつを小さじ1入れてます。

少し深みのある味になりますよ!


itouゆり.JPG


ぜひお試しあれ?

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読