「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2015年2月 9日

はじめまして。

はじめまして。
この度、リレーブログに参加をさせていただくことになりました。
ジュニアアスリートフードマイスターの長谷川 綾子です。

Jリーガーの夫をもち、彼との出会いをきっかけにアスリートフードの
勉強を始めました。
もともと、栄養学の知識はほぼ無いに等しい状態でした。
現在 勉強を重ね、食事の重要性を再認識する日々です。

彼のサッカーの練習相手にはなれないけれど、
サッカーを頑張る身体を作るための大事な食事をサポート!
一緒に私も健康になれそうで、ラッキーです(^^)

無理なく楽しく、だけどしっかり。
これが私のモットーです。

皆さんに楽しんでいただける記事を発信出来るよう、頑張ります!(^O^)
よろしくお願いします。

さて、
ここで一つ 食のお話を。
随分前からスムージーや野菜のジュースが流行っていますよね。
生野菜と果物のパワーでたいへん身体に良いと。おまけに肌の色も
ワントーン上がって...嬉しいことだらけ。


しかし、忘れてはいけないのが
生のお野菜や果物は身体を冷やすということ。
お野菜と果物、そして氷をミキサーで...だなんて、想像しただけでつま先から
冷えてきます。

でも健康な身体作りにお野菜は必要不可欠。

そこで我が家では、寝起きの一口目は温かいスープからいただくように
意識しています。

そこで最近 朝食の定番となっているのがコチラ

はせがわ.jpg

野菜のポタージュ。
(写真はカボチャのポタージュです。)

hasegawa.jpg

こんな風にまとめて仕込んで冷凍すれば
毎朝手軽に飲めます。


丁寧に煮込んだお野菜の甘みと栄養素が溶け出したスープを牛乳でのばしていくと
驚くほどまろやかな優しいスープになります。

色々な野菜をあわせて特製ポタージュにしても良いですね。

お野菜の酵素は熱に弱いので
我が家では食後のデザートの果物や、発酵食品を必ずいただき 酵素ゲットしています(^^)
一つの食事ですべて摂る、は難しいですね。

食事もサッカーと同じ、食材のチームプレーなのですね(^O^)←うまいこと言った風のやつ。


そんなこんなで長くなりましたがこのへんで。
また別で個人ブログも開設しました。
レシピなど公開していく予定です。


皆さんと情報交換できたら嬉しいです。

ぜひ 遊びに来てくださいね(^^)
ではでは。

【個人ブログ】http://s.ameblo.jp/aya1987777/

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読