「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2015年1月12日

サロマへの第一歩それは3キロの減量

サロマへの棘の道の第1歩は3キロ減量です。

こんにちは"ばなな"です。
この度、無謀にもウルトラマラソンに挑戦することに致しました。

まずは、トレーニングをさぼって増えた体重を絞らなければいけません。
加齢のためか膝に痛みがあり、膝への負担<減>も目的です。


以前、なかなかランニングの成果が上がらない時に
アスリートフードマイスターの方から、朝食を必ず食べるように指導されました。
起きてすぐには、固形物が食べれなかったので、ほとんど朝食抜きの生活でした。

その理由は、1 夜遅くに大量に食べてしまい、消化できない為お腹がすかない。よって食べない。
2 夜の食事が遅く消化できずに、胃もたれ状態。で食べれない。
事が考えられるのでは・・・?とのことでした。
なんだか、ガサツな食生活を見られてしまったようで、恥ずかしくも思いました。

まずは、朝ごはんの重要性を意識して、晩ごはん・・・私にとっては夜ごはんですが、内容を見直したいと思います。
 
ランニング日記
1月2日 10 K ジョグ70分 DSC_0227.jpg
1月3日 13 K ジョグ90分
1月4日 16 K ジョグ110分
1月10日 12 K ジョグ90分
1月11日 20 K ジョグ150分
1月12日 13 K ジョグ95分

走った後はエネルギー補給!!ビタミンCもわすれません!!DSC_0230.jpg


走るのは週末のみですが、食事も考えながら月末までに3キロ減です!!

【募集】
ウルトラマラソンに向けてトレーニング中の方や経験者の方、お話を
お聞かせ下さい。

info@athlete-food.jp

まずはサロマへのネット申込みを忘れずにします。

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読