「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2014年12月15日

女性にたくさんの嬉しい効果があるザクロ

女性にたくさんの嬉しい効果があるザクロ。市販のジュースでも簡単に
手にすることができます。

AFM01鳥海さん12月.jpg

ザクロには、ビタミンB1、B2、Cが入っていますが、カリウムの量がとても豊富。
カリウムは筋肉の調整、体内の水分調整、水分補給に効果的なミネラルです。
アスリートには必須のミネラルですし、むくみやすい女性にも嬉しいですね。

また女性ホルモンであるエストロゲンが含まれていますので、女性ホルモンの
減少による諸症状を緩和させると言われています。

高栄養にも関わらず、低カロリーなのも嬉しいザクロです。

そんなザクロを使った簡単に摂取できるレシピをご紹介いたします。

AFM02鳥海さん12月.jpg

★手作り簡単ザクロ炭酸ジュース(2杯分)

1.ザクロ1/2をミキサーにかける。
2.グラスに1をいれ、炭酸水でわる。ザクロ、炭酸水の量はお好みにより
調整してください。


★ザクロとアップルのヨーグルトのせ

1.リンゴ半分を1/2の角切りにし、ザクロ1/2を合わせ、砂糖少々を混ぜて、電子レンジで1分加熱する。
2.器にヨーグルト、グラノーラ、1.順に盛る。

ザクロの種子はエストロゲンが豊富ですが、生だと少し食べにくいかもしれません。
ザクロを加熱することによって、種子まで柔らかくなり、グラノーラの歯ごたえと
同化して食べやすくなります。


http://ameblo.jp/manaflowers/


<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読