「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2014年11月28日

食×カラダ×アロマ「スポーツに役立つアロマテラピー」

食についてもカラダについても学べる
      「スポーツに役立つアロマテラピー」

アスリートフードの理解を深めるには身体についての知識も必要です。

筋肉作りのために食事でたんぱく質をしっかり摂る事はご存知と思いますが、
筋肉がどんな働きをしているかも知っていますか?
また、ケガや疲労回復のための食事メニューを選ぶ事も大事ですが、ケガの
種類・状態についての知識はどれくらいありますか?

解剖学や運動生理学というと難しいイメージを持つかもしれません。
そこで今回、スポーツに役立つアロマテラピーを紹介しながら一緒に
食とカラダについても学べるというオリジナリティに溢れる講座をご用意しました。
楽しみながら理解出来ること間違いなしです!

自分に役立つだけでなく、サポートする人と仕事に活かしたい人は知っておくと
アスリートフードを伝える自信にも繋がるでしょう。

*アロマテラピーとは香りを楽しむだけでなく、身体をホリスティックな観点から
整える自然療法です。世界で活躍するアスリートの中にも既に広まってい ます。

講 師:今川 千恵子 アスリートフードマイスター/野菜ソムリエ
スポーツのより良い結果のためには、食事と身体のケアの大切さを実感。
トレーニングをはじめアロマテラピーやヨガなどの自然療法を学び
指導者レベルの資格を取得。
生涯スポーツを楽しみたい人達に向け、ニーズに合わせた発信をしている。

日 時:1月22日(木)19:30ー21:00
会 場:渋谷教室
参加費: 3,000 (受講生・修了生・会員)
(税込) 3,500 (一般)

※事前のお振込みをお願い致します。
※開催日3営業日前からキャンセル料(全額)を頂きます。

お申し込みはこちら

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読