「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2014年8月31日

「シダックス野菜の日まつり」 のご報告

渋谷シダックスカルチャービレッジにて、大島めぐみさんと管理栄養士の深谷理恵さん
のトークイベントを開催しました。

テーマは「家族で育てる。未来のアスリート」大島さんの活動の
コンセプトでもあります。

大島さんの子供時代の食事のはなしや、現役アスリート時代、
ご主人のサポートのはなし、そしてお子様とのほほえましいエピソードなどで
会場は楽しい雰囲気でした。

深谷さんがロンドンオリンピックの食堂で見た、お寿司の軍艦巻きに
乗っていた意外なものとは・・・。 「甘いずんだ・・・。」だったそうです。
ありえないです・・・。
オリンピック選手もびっくりしたでしょうね。

大島さんの食事の基本は小さいころのおばあちゃんの食事だそうです。
おばあちゃんが作ってくれる純和食の一汁三菜が「食事を選ぶ力」、「食べる力」を
いつの間にか育てていたんですね。

08-31@11-28-08-497.jpg


<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読