「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2014年8月27日

「アスリートフードマイスター交流会in仙台」のご報告

7月30日「アスリートフードマイスター交流会in仙台」が開催されました。

自己紹介の後はアスリートフードマイスターならではのクイズに挑戦!
「口内炎は何が不足していると起こりやすい?」
「ビール・水・コーラの中で一気飲みできるものは?」など、
全問正解を目指してちょっぴり緊張感のある時間を過ごしました。

また、「みなさんは競技の前に何を食べていますか?」の質問に、
実は「カステラ」を食べている方が結構いらっしゃることが判明!

30712108[1].jpg

カステラは材料が鶏卵・小麦粉・砂糖で余分な脂肪分が入っておらず
消化にも優しいので、競技前に食べるのにとっても向いているんですよね。

「S堂のカステラがおいしい!」「某コンビニのものを取り寄せている」などなど、
話は一気に盛り上がりをみせ、思わずカステラ談義に花が咲きました。

今回は2度目の開催でしたが、同じ志を持つ仲間は、いつも刺激と気づきを与えてくれます。
あっという間に時間は過ぎ、みなさん、キラキラした笑顔で再会を約束。
お互いに力をもらえて「明日からまた頑張ろう!」と思えたひとときでした。

アスリートフードマイスター 木原 夕子

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読