「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2014年7月 1日

「試合に!合宿に!夏を制する水分補給ーヴァーム開発秘話を交えて」

★受講生・修了生 参加者限定イベント★

厳しい練習や競技本番と向き合うアスリートにはとても大変な時期、
夏がやってきました。

この時期に私たちが悩むのは、水分補給についての色々。

タイミングは?
どんな質のものを?
量は?
水かドリンクか?
スポーツ飲料は薄めて飲むといいって本当?

などなど。

実際に身体を動かす側も、サポートする側も
どうしたらいいのか実際よくわからないのが、本当のところですね。


プロの選手から日常の水分補給まで
様々なスポーツシーンで愛用されている
明治『VAAM』

今回は商品や選手のパフォーマンス向上のため
日々尽力する明治のご担当者様に
ヴァームの秘話を含め、食と水分補給についてお話しいただきます。


森様.JPG

講師プロフィール
森 毅様
株式会社 明治
健康栄養営業本部
スポーツ栄養マーケティング部
学術普及グループ グループ長

明治乳業入社後、研究所に20数年所属。
その間、乳酸菌、腸内環境、消化管生理、乳たんぱく、アミノ酸と多岐に渡る研究テーマを担当。
2013年4月より、新設された上記グループ
でトップアスリートに対する食習慣改善を中心とした栄養サポート活動、
VAAM・SAVASを含むスポーツサプリメントの学術情報開発と普及活動を実施するチームを担当。
実例を交えて、スポーツにおける栄養の重要性と毎日の食事の重要性を
より多くのお客様に届け、スポーツを通じて笑顔(=幸せ)になってもらうために活動中。
日本体育協会公認スポーツ指導者、日本バスケットボール協会公認C2級コーチ。


日 時:8月7日(木) 19:00-20:30
場  所:渋谷教室
参加費:2,000円 
定  員:30名

※申込ページの備考欄に、必ず会員番号を記載してください。
※事前のお振込みをお願い致します。
※開催日の3営業日前から全額のキャンセル料を頂戴しております。

お申込みはコチラ

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読