「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2011年8月12日

お台場でラン後にお薦め ランナー向けランチ~その2~

前回の【お台場ラン後にお薦め ランナー向けランチ~その1~】の続きのご紹介です。


☆メインのプレート (2種類からチョイス)
A:カジキマグロと浅利とキャベツのパスタ 
糖質を多く採りたい方にお薦め。 鉄分豊富な浅利は貧血予防にも。
110812-04.jpg
プリプリでふっくらとした浅利は、素材の良さとシェフの腕があってこそ

B:鶏肉のグリルと新ジャガイモのソテー
ヘルシーなチキングリルでたんぱく質を、ジャガイモで糖質、ビタミンCを補充。量的には少なめでも疲労回復、筋肉修復を助けるお料理。

どちらのメインもカロリー控えめですが、ワンプレートに載せられた小さめのお料理に、目も舌も、お腹も満足! ビタミン、ミネラル、糖質、たんぱく質を追加摂取。
110812-05.jpg
プレートの奥:シラスのキッシュ、豆乳のロワイヤルと季節野菜のココット蒸し、ベジタブルスープ(カボチャの冷製スープ)

☆デザートは、ブドウとグレープフルーツのヨーグルトソース
ハチミツでまろやかに仕上げたヨーグルトソースに、ナッツのトッピング。最後にビタミンCとクエン酸を追加摂取でき、"健康+美"への心遣いも。
110812-06.jpg
瀟洒なお皿に盛られ、スペシャル感を持ってコースは終了。


ラン後の身体に優しく、とても美味しいランチに会話も弾みました。サラダバーやパンは御代り自由なので、エネルギー、ビタミン補給をもう少し!という方や、カップルにもお薦めです。

村山コーチのメニュー完成までの探究心、知識と実践、センスが結集したメニューは、朝食、ディナーも美味しそう。旬の野菜や果物が使われるので、季節を変えてリピートしたいと思います。 皆様も是非!


~スポーツのための食事術~
アスリートフードマイスター養成講座
http://athlete-food.jp/

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読