「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2011年7月 8日

スポーツに打ち込んでいる子供たちのために

はじめまして♪
ジュニア・アスリートフードマイスターの西野七海(にしのなみ)です♪
普段はアナウンサーとしてテレビやラジオの仕事をしています(^_^)

これからジュニア・アスリートフードマイスターとして色々な活動をしていこうと考えていますので、皆さん、どうぞよろしくお願いします♪

110708-01.jpg

このブログには初登場なので今回は「なぜ私がジュニア・アスリートフードマイスターになろうと思ったのか?」についてお話させていただきますね♪

昨年の冬のことです。
アナウンサーの仕事として野球教室のお手伝いに行く機会がありました。

参加していたのは小学校低学年から中学生の約50人♪

キャッチボールをしたりノックを受けたり、みんな夢中でボールを追いかけていました。

そして、、、午前中の練習が終わり、お楽しみのお弁当タイムがやってきました(^_^)

しかし、、、私は唖然としてしまいました。

なぜかというと、、、、

子供たちが食べていたのが「コンビニのおにぎりと菓子パン」「カップラーメンと菓子パン」という栄養的にかなり問題ありのお弁当ばかりだったからです。

本当にビックリしました。

そしてその時、私は「これではイケナイ」と思ったのです。

子供たちが野球教室に参加している間、付き添いで来ているお母さんたちには時間があります。
私はその時間を使って「食事の大切さや効果的な栄養の摂り方について伝えられるのでは?」と思ったのです。
今後はスポーツに打ち込んでいる子供たちのために色々な活動をしていこうと考えています♪

110708-02.jpg


活動内容はオフィシャルサイトhttp://nishino73.com/でご報告していきますので、皆さん♪どうぞよろしくお願いします♪

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読