「バナナが大事!」byアスリートフードマイスター 公式ブログ

2011年1月25日

疲労回復には美味しい食事が一番!

ジュニア・アスリートフードマイスターの佐藤麻紀です。
私は、マラソンが趣味で、市民マラソンにも参加しています。


アスリートフードの講座を受講して、毎日の食事にとても役に立っています。
練習後の疲労回復には、本当に食事が大事だと実感しています。
食事をちゃんと取れているお陰か、今のところ風邪をひかずに元気に過ごせています。


これから、益々寒い日が続きそうですね。
寒い日には、我が家では土鍋が大活躍です。
写真は、鶏のひき肉だんごと野菜をたっぷり入れて鍋物にしました。

110125-01.jpg

大根・ニンジン・里芋・しらたきなど、野菜はあるものでOK!
たんぱく質に、鳥のひき肉を使いました。塩コショウして丸め、肉団子にしていれました。
里芋を入れるととろみが出て美味しかったですよ。

「スポーツのための食事学」
アスリートフードマイスター養成講座
http://athlete-food.jp/

<< 前のページへ  |  ホーム  |  次のページへ >>

アスリートフードマイスターとは

最近の記事

カテゴリー

月間アーカイブ

このサイトのRSSを購読